まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

まさかの双子妊娠発覚16

〜マタニティフォトの巻〜 こんにちはmasakaです♡ とうとうやりました。 マタニティフォト! お腹がまさに写真屋さんからモデルになってと頼まれそうな…出っ張り具合。笑 スタジオア○スは、勧誘がすごい…と聞き、 無料を避け、違うチェーンのお店へ。 1枚¥8,…

暇つぶし読書記録⑦

『パラレルワールド・ラブストーリー』 東野圭吾 こんにちはmasakaです♡ 映画化、玉森裕太主演×染谷将太×吉岡里帆の『パラレルワールド・ラブストーリー』を読みました 東野圭吾さんは、なんていうか、 理系っぽいなっていう文章。 読みやすい、状況説明がわ…

まさかの双子妊娠発覚15

〜入院中 冷凍つくりおきおかずの巻③〜 こんにちはmasakaです♡ 今週は①ラタトゥイユと ②ぶり大根を作りました。どちらも旦那様リクエスト リクエストされるって、本当に嬉しいです どちらも簡単だけど、少し気合が入ります笑 ①ラタトゥイユは夏野菜を煮込む…

まさかの双子妊娠発覚14

〜入院中 冷凍つくりおきおかずの巻②〜 こんにちはmasakaです♡ さて、早速作ったのは、 ①豆腐のキーマカレー ②肉じゃがコロッケ ③ほうれん草と玉葱、ベーコンのキッシュ風? ④鮭フライと、きのこのバターソテー です‼️ ①ひき肉は少しで、豆腐を2丁(ローカロ…

暇つぶし お菓子記録♡(๑´ڡ`๑)

〜チョコマーブルパウンドケーキ〜 こんにちはmasakaです♡ 趣味はとにかく『作る』ことです。 旅行で観光より、体験で作るのが好きなタイプ笑 お菓子作りもその1つですが、 『作る』の中でもとても好き だって、食べられるし✨ 途中経過撮る余裕はなかったの…

まさかの双子妊娠発覚13

〜保育園見学デビューの巻〜 こんにちは☺️masakaです♡ 今日は、妊娠中、やろうと考えていたことのひとつについて。 『保育園見学』です。 妊娠前は、仕事が9割!な生活をしていたので、取り敢えず復帰するつもりではあるのですが、 双子をどうするか。 保育…

まさかの双子妊娠発覚12

〜入院中 冷凍つくりおきおかずの巻①〜 こんにちはmasakaです♡ 入院が近くなってきたので、 旦那様がごはんを1人でも食べられるように、 冷凍保存のおかずを用意しておこうと思います。 なんていい奥様なんだ✨と思いますが、 1人になると、 朝 食べない、昼 …

妊娠8カ月 31w6dの記録

〜管理入院の日が近づくの巻〜 こんにちはmasakaです♡ 日があいてご無沙汰でした。 さらに体がだるく、重くなってきました。 お腹も横向くと、ちょっと(大分?)違和感のある形、大きさに… 折角なので、そろそろマタニティフォトをやろうということになりまし…

暇つぶし 読書記録⑥

『ニワトリは一度だけ飛べる』 重松清 こんにちはmasakaです♡ 重松清さんの作品を紹介します。 映像化された『流星ワゴン』、 小学校の教科書にも載っている『カレーライス』などを書いた、著名な作家の1人ですね 『ニワトリは一度だけ飛べる』 重松清 masak…

まさかの双子妊娠発覚11

〜マタニティ旅行に行くの巻〜 こんにちはmasakaです♡ 今回は、マタニティのお宿記録です パスポートがなかったので 海外には行けなかったのですが…、(詳しくは⑩を参照) masakanofutago.hatenablog.com マタニティ最後の旅行に行きました‼️ そのときのことを…

暇つぶし 読書記録⑤

『かがみの孤城』 辻村深月 こんにちはmasakaです♡ 今日紹介するのは、 本屋大賞を受賞 2018年年間ベストセラー第1位 している辻村深月さんの作品です。 辻村さんの作品は初めて。やや子ども向けのイメージがありましたので、この機会に読んでみることに 結…

妊娠8カ月 30w2dの記録

〜管理栄養士さんからの2回目のお呼び出しの巻〜 こんにちはmasakaです♡ 今日はリアルタイムのことを… 現在妊娠8カ月 30w2dです。 病院で言われたのは… 恐れていた『貧血』‼️ 血色素量が低いということです。 元からねー。献血とか断られるもんねー。 それが…

まさかの双子妊娠発覚⑩

〜パスポートを取りたいの巻〜 こんにちはmasakaです♡ 産休中、やりたいことは色々ありましたが、 その1つは、『パスポートを取りたい』です。 今までももっていましたが、 なんと、前回旅行に行った時✈️から更新せず、 まさかの期限切れ マタニティ前最後…

暇つぶし読書記録④

『強運の持ち主』 瀬尾まいこ こんにちはmasakaです♡ 昨日から、6月に入りましたね。 水無月は雨がたくさん降って、 空に水がなくなるので、水無月と言うという 説があります。 令和ちゃんの失敗?で 夏日が続いていましたが、 来週末から、梅雨入りになるよ…

暇つぶし読書記録③

『大地のゲーム』 綿矢りさ こんにちはmasakaです♡ 綿谷りさはよく読んでいます。 年齢も割と近い所為か?『インストール』で文藝賞、『蹴りたい背中』芥川賞を受賞したときに、本人可愛いし、文章も特殊で、且つ全力だし、ファンになりました。 いつも、変…