まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

まさかの双子妊娠発覚11

〜マタニティ旅行に行くの巻〜

 

こんにちは🙂masakaです♡

今回は、マタニティのお宿記録です😄

 

パスポートがなかったので

海外には行けなかったのですが…、(詳しくは⑩を参照)

masakanofutago.hatenablog.com

 

マタニティ最後の旅行に行きました‼️

そのときのことを書きたいと思います。

 

⚠️雑誌などでも、控えた方が良いというものも

多いので、行く、行かないはもちろん家族で相談の上、自己判断でお願いします😊

 

ただ、マタニティでの旅行は、不安もありますし、1つの参考にしてもらえればいいなと思います😘

 

実際行ったのは、妊娠7カ月(25w)に入ったとき。

静岡県伊豆にある、今井浜温泉♨️花の風さん

https://www.hananokaze.com/sp/

どうやらこちら年間500組の妊婦さんが泊まる宿とのことで、

マタニティ向けのお宿として、推しているようです。

 

アクセスとしては東京駅から2時間半。

少しの距離なら車🚗が良いですが、

masakaとしては、電車がオススメです🚃

もちろん、指定席を予約して、席を確保しましょう。

 

最寄りの今井浜海岸駅にはコンビニ等がないので、その手前の伊豆稲取駅で下車。

事前にGoogle mapで下調べして行きましたので、少し歩けばコンビニ有りです🏪

…が、結局、急な坂が心配だったので、

駅前のお土産物店でお菓子や飲み物を買いました😃

ニューサマーオレンジのサイダーが甘くなくて美味しかった‼️😍

f:id:masakanofutago:20190603080650j:image

 

今井浜海岸駅からは、連絡すればお迎えに来てもらえます。(車で5分程度)

ちなみに、マタニティでなくとも歩けない坂!坂!坂!でした笑

 

お宿は、

5部屋のみ、

全室温泉露天風呂付き🛁

ごはん以外は、他のお客さんと会うことがなく、ゆったりできました。

 

✨オススメポイント✨

🌸ごはんがどれも美味しい‼️

(金目鯛の煮付け、焼いた伊勢海老も頂きました‼️)生でいくか、焼きでいくかなど、選べます✨

🌸ノンアルコールドリンクが充実している‼️

🌸ライブラリーにある漫画や旅行雑誌が部屋に持ち込める‼️

🌸半露天風呂♨️で湯加減も丁度良い‼️

🌸部屋のアメニティや、ノンカフェインドリンクが充実している‼️

🌸マタニティクリームなどの試供品が使える‼️

🌸お風呂のアヒルちゃんのプレゼント🎁‼️

🌸マタニティパジャマがある‼️

 

私は撮りませんでしたが、

予約すれば近くの海岸などで、マタニティフォトもやっているそうです😊

(別途料金・事前打ち合わせあり)

でも、チェックアウトの日の早朝に準備しないといけないので、ゆったりしたい方はわざわざ撮らなくてもいいかも❓🤔と思います。

 

宿の中、外ともに、やや急な階段😥がありましたが、不思議と、本当にゆっくりできる宿で、

思っていたよりも、良いところでした☺️

 

妊娠7カ月では、旅行行けます‼️

いつもよりゆっくりペースでなら大丈夫でした。

美味しいものを食べて、2人の最後の?旅行を楽しんで下さい😊💕💕

ーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠8カ月 30w5d

病院で、普通の人(1人妊娠)の10カ月くらいのお腹の大きさだね。

と言われました🤭

 

妊娠後期に入ってから、

心なしか体の負担が増えた気が…

旅行が今からだったら、ちょっと厳しそう😓