まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ご報告😚

無事に産まれました‼️masakaです♡ 母子ともに健康です 最終的に… 姉2470g 弟2496g おー、ニアピン賞だ笑 コメントや星⭐️で応援して下さり、 ありがとうございました 現在の体調としては… 子宮収縮がとてつもなく痛いです。 傷も痛いです。 でも、子どもを抱…

当日の朝から…

なんとか寝ようと22時消灯から、 目をつぶって、 (お腹張るなー) 何度か起きたけど、 4:50起床 外が明るいので トイレにいって、日が昇るのを待つことに。 5:00 すでにお腹がグーグー鳴っている。 美味しいごはんを決まった時間に 食べ続けていたからか、 緊…

マタニティ最後の夜

こんにちはmasakaです♡ 不安がつのって更新できませんでした…。 本当は、出産までカウントダウンするつもりだったのですが。。 無事に産まれるんだろうか。 麻酔の痛みに耐えられるんだろうか。 そのあとは…? 考えたら楽しみより不安や心配の方が勝ってしま…

帝王切開の流れ

こんにちはmasakaです♡ 帝王切開の流れを 説明してもらいました。 いよいよ、あと5日。 手術前日 心電図をつける 血液型バンドをつける モニターをつける 24時以降はOS-1のみ 手術当日 浣腸をする シャワーを浴びて着替える 点滴をつける モニターをつける …

管理入院 6日目の記録

こんにちはmasakaです♡ なんだかんだで、1週間お世話になっています。 来週には、待ちに待っていない帝王切開‼️笑 早いものです。。 看護師さんにも、『入院慣れた❓』と聞かれるようになりました 昨日は新生児室のカーテンが開いていたので、 旦那さんと、他…

管理入院 5日目の記録

こんにちはmasakaです♡ ここの病院は、ごはんがとても美味しいです そして、量がハンパなく多い✨ 作って頂いたものなので、 苦手食材も残さず食べています‼️ 朝ごはん …が、 入院5日目にして、 お見舞いに来てくれた母から 『太った❓』 のお言葉。むくみ…じ…

管理入院 4日目の記録

こんにちはmasakaです♡ 段々、入院生活と 点滴ガラガラにも慣れてきました笑 看護師さん、助産師さんも良い方が多く、 安心して過ごせます✨ ❤️あって良かったもの❤️ 小さい鞄(手提げ) 普段使っている枕 マッサージできるもの(カッサとか) 靴下 保湿ジェル 甘…

管理入院 3日目の記録(と宝くじの結果)

こんにちはmasakaです♡ 直帰して旦那さんがお見舞いに来てくれました 初のお見舞い✨ あっという間の1時間だったけど、、 いや〜、身内と話すと元気になるー☺️☺️ まだ2回しか夜を迎えてないでしょ? とか言われたけど、 もう1か月くらいいる気がするんです さ…

管理入院 2日目の記録

こんにちはmasakaです♡ 突然ですが、 私の座右の銘?です。 【自分の城は、自分で創る】 新年度とか、異動とか、メンバーチェンジとか、 新しい環境に尻込みしてしまうビビりなところがあるので、敢えて積極的に行動するようにしています‼️✨ 自分が心地の良…

管理入院 1日目の記録

さて、管理入院となりましたmasakaです♡ 色々下準備(作り置きごはん、掃除、旦那さんへのメモ、入院に必要な荷物など…)を終え、 病院に向かったmasakaでした✨ そもそもここまで大分健康体 双子だから、一応そろそろ管理入院ねー 的な話でした。 な、の、に‼️…

まさかの双子妊娠発覚20

〜妊婦さんが宝くじを買うと当たる!?の巻②〜 こんにちはmasakaです♡ 以前、宝くじを買うと当たるという記事を書きましたが、 折角なので、 人生初‼️宝くじを購入することにしました‼️ ロトとかナンバーズ とか いろんな種類を少しずつで、 ¥3000くらい買い…

まさかの双子妊娠発覚19

〜入院中 冷凍つくりおきおかずの巻④〜 こんにちはmasakaです♡ 入院前最後のつくりおきおかず作成‼️ ハンバーグ 照り焼きチキン&ほうれん草のバターソテー ①ハンバーグ 晩御飯のラザニアを作る途中のミートソースを半分使いました 玉ねぎと人参、ひき肉を炒…

暇つぶし お菓子記録♡(๑´ڡ`๑)

〜アーモンドクッキー&濃厚チョコのカトリカール〜 こんにちはmasakaです♡ 今日は朝3:30起床、 完全に、昼夜逆転しています。 どうにかならないだろうか。。 明け方だらだらしても、朝食作りまで 大分時間があるので、 入院前の無塩バター消費に 朝からお菓…

妊娠9カ月 33w4dの記録

〜とうとう、入院日が決まる!の巻〜 こんにちはmasakaです♡ とうとう、入院日、帝王切開予定日が決まりました‼️ 双子はとても優秀✨で、現在、 2188gと2147gで差もなく、 順調に育ってくれています‼️✨✨ そのためか、 ‍⚕️『そろそろね。月曜日から入院に…

まさかの双子妊娠発覚18

〜妊婦さんが宝くじを買うと当たる!?の巻〜 こんにちはmasakaです♡ よく、 "妊婦さんが宝くじを買うと当たるから、妊婦さんに買ってもらうと良い" なんて話聞いたことありませんか❓ 子どもを授かったことで運気がきているのか、 子どものパワーが効くのか…

まさかの双子妊娠発覚17

〜髪をバッサリ!の巻〜 こんにちはmasakaです♡ とうとう、入院に向け、カウントダウン! と、いうことで、 マタニティ最後の美容院へ行ってきました✂️ 髪を肩まで切るのは、 小5と高3の2回のみ ドキドキ… はねやすいので、 内側によーーーく乾かしてもらっ…