まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

手づかみ❤️おやき作ってみるの巻

こんにちはmasakaです♡ とうとう3回食に入りました‼️ そこで悩むのが 手づかみごはん問題! 手づかみの離乳食を調べて出る筆頭は なぜかおやきです。 え、いきなり……? 食べられるの? と、思いながらも本やネットに言われた通り 作ります。 油は使いたくな…

なかなか読めない読書記録⑧

『火喰鳥 羽州ぼろ鳶組』 今村翔吾 こんにちはmasakaです♡ 久しぶりに本のレビュー 出産後は本当に読める時間がなくなりました。。 元々時代小説が結構好きなのですが、 知人に勧められて、読んでいなかったのを 思い出しました 作者の今村さんは35歳!若い…

5倍粥と5分粥の違いって!?の巻

こんにちはmasakaです♡ 今回は、お粥やらかし体験です笑 お粥ですが、 はじめは生米のグラムと水の量をはかって〜 と、慎重だったmasakaですが、 段々、まぁいっかーとなり、 炊飯器の線に合えばいいよねと思うように。 (そこが失敗の原因) そこで、やらかし…

離乳食🐟たらはあげてもいい?

こんにちはmasakaです♡ 今日のお話は『魚たら』! 魚はどんな種類を選べば良いでしょうか。 うちは現在9カ月のため、本では離乳食後期にあたりますが、遅めスタートだったため、離乳食では色々悩みました。 教科書から外れたことすると、 例が少なくなるとい…