まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

手づかみ❤️おやき作ってみるの巻

こんにちは😚masakaです♡

 

とうとう3回食に入りました‼️

そこで悩むのが

手づかみごはん問題!

手づかみの離乳食を調べて出る筆頭は

なぜかおやきです。

 

え、いきなり……?

食べられるの?

 

と、思いながらも本やネットに言われた通り

作ります。

 

油は使いたくないのでほとんど引かず、

くっつかないクッキングシート。

 

初めて買ったクックパー😚

クックパー フライパン用ホイル 25cm×12m

クックパー フライパン用ホイル 25cm×12m

  • 発売日: 2015/11/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 


①じゃがいも🥔×ブロッコリー🥦

細かく切る。

②小麦粉を入れる。

③まぜる。

④焼く。

 

クックパーのおかげで焦げません‼️

が。

……固まりません。

 

なんとか形になって、2人に渡すも、

一瞬で

ベチョベチョ。😇😇

 

全ての指の間からはみ出るおやき。

本当に悲惨なことに。

 

…結論。

たしかに、完了期とかになれば、

色々好みの食材入れられるし、

栄養満点だし、

いっぺんに作れるし、

いいことづくめだけど…‼️

 

まだ早い。

2人の手づかみスタートには向いてませんでした‼️

 

❤️まとめ❤️

🔰おやきはつかみ食べ初心者にはまだまだまだ早い。笑

 

つかみ食べに向いているものを探してみます‼️

ではでは🖐