まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

妊娠8カ月 30w2dの記録

〜管理栄養士さんからの2回目のお呼び出しの巻〜

こんにちは😃masakaです♡

 

今日はリアルタイムのことを…

現在妊娠8カ月 30w2dです。

 

病院で言われたのは…

恐れていた『貧血』‼️💦💦💦💦

血色素量が低い🔻ということです。

元からねー。献血とか断られるもんねー。

それが、さらに低くなりました😥

 

初めは気をつけていたけど、

最近、食生活乱れてたからかな…😅

 

🥬ほうれん草

🥬ウィダーの鉄分

🥬1日分の鉄分 ヨーグルト

 

👆毎日のように摂っていましたが

やめたせい❓🥺

また管理栄養士さんからお呼び出し😩😩😩

 

薬も出されてしまいました…

薬嫌い…💊

しかも、鉄剤飲むと、

子供の肌の色が黒くなったり、😱

出産時に出血が酷くなったり、😱😱

するらしいよーと、いう話を知人から聞き、

益々ナイーブに。😣😣

 

とにかく、日頃から、食生活には気をつけていないとですね‼️😫

 

取り敢えず、貝、魚、を食べよう。

ということで、

🍽ほたてと青梗菜の塩炒め

🍽ぶり大根

にしましたー😋

 

マタニティのみなさんも

貧血には気をつけて‼️