まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

管理入院 2日目の記録

こんにちは😃masakaです♡

 

突然ですが、

私の座右の銘?です。

【自分の城は、自分で創る🏰】

 

新年度とか、異動とか、メンバーチェンジとか、

新しい環境に尻込みしてしまうビビりなところがあるので、敢えて積極的に行動するようにしています‼️😊✨

 

自分が心地の良い環境を作るために、

まず行動したのは、

①同室の人に声を掛ける

②看護師さんとも、意欲的に話をする!

③必ず、ごはんのとき、独り言「いただきます」「ごちそう様でした」を言う!

④病室の自分の居心地の良い、ものの位置を模索する!

⑤病院のスケジュール内で、自分の居心地の良い場所や、時間を探す

です。

 

当たり前かも知れませんが、

masakaのなかでは、とても大切。

 

できる限り自分の声を自分で聞き、

人の声を聞き、

勝手にコーヒーブレイク☕️

勝手にストレッチタイム🕺

勝手にフェイス&ヘアケアタイム🧖‍♀️

を作り、

お客様にならない。

 

だって、

ここには私の創った城🏰がある‼️

 

なんてね😚

 

 

〜2日目のこと〜

輸血のための自己血を採取。

血色素量の値が低く、

鉄剤チームのmasakaは、

まず採血で💉値が正常じゃないと採ってもらえません😭

でも、採らないと、双子出産は出血が多いとのこと😳💦

 

ギリギリで採ってもらえました‼️🤣

左腕は張り止め抗生物質

右腕は採血💉、自己血採取してからの鉄剤

両腕から出したり入れたり🤣🤣🤣

穴だらけ🕳です笑笑

 

👆疲れた後は、

勝手にブレイクタイムしました😊💖

 

今日も1日、頑張りましょう🥰