まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

まさかの双子妊娠発覚19

〜入院中 冷凍つくりおきおかずの巻④〜

 

こんにちは😉masakaです♡

入院前最後のつくりおきおかず作成‼️

 

🍙ハンバーグ

🍙照り焼きチキン&ほうれん草のバターソテー

 

①ハンバーグ

  • 晩御飯のラザニアを作る途中のミートソースを半分使いました🍅
  • 玉ねぎと人参、ひき肉を炒める
  • ↑を冷まして、卵とパン粉を入れてこねる
  • (↑先に焼いているので、パン粉多目)
  • 成形して焼く🍖

完成✨

f:id:masakanofutago:20190706215056j:image

※ラップに包み、ジップロックの袋へ

 

②照り焼きチキン

  • 一口大の鶏もも肉🐓に
  • フォークで皮目を数カ所刺す
  • 焼く
  • 🥘照り焼きソース🥘

醤油大2、みりん大1、酒大1、砂糖大1を煮詰める。とろとろしたら焼いた肉に絡める。

  • ほうれん草は、コーンと一緒にバターでソテー

完成✨(先に夕食に食べたので、残飯感が否めない…😓)

f:id:masakanofutago:20190708071224j:image

※ラップに包み、ジップロックの袋へ

 

計13種類かな?トータルで冷凍庫はパンパン🍖

冷凍したお米🍙と食パン🍞もあります👩‍🍳

作りすぎた❓❓😀笑

 

👱‍♂️旦那からは、

『食い切れないかも…。😅』と言われました笑

 

👩母からは、

外で羽伸ばして、食べんなよ🙂ってプレッシャー感じる😱』と言われました笑笑

 

えへ♡

そんなつもりはないのよ😊笑