まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

離乳食2週目👨‍🍳❤️

〜野菜はじめました〜

2週目

1日目 10倍粥④

2日目 10倍粥④、さつまいも①

💙ご機嫌斜めで泣きながら食べる。さつまいも嫌いそう?

3日目 10倍粥④、さつまいも①

💙さつまいもで渋い顔する笑

4日目 10倍粥⑤、さつまいも①、ほうれん草①、しらす

💙さつまいも大丈夫そう

5日目 10倍粥⑤、さつまいも①、玉ねぎ①、しらす

6日目 10倍粥⑤、人参①、玉ねぎ①、しらす

7日目 10倍粥⑤、さつまいも①、人参①、しらす

🧡食べながら、もっと欲しくてキレる。

 

👨‍🍳初めてはさつまいも🍠じゃなく、大根とか人参🥕が良いらしいですよ🤣

作ってから知ったよ。

💙渋い顔はそれが原因では?🤣🤣

みなさんは、繊維のなさそうな野菜でどうぞ。

 

🔰さつまいもを離乳食初期に使う場合

水を多めに緩くしましょう。

masakaはオーブンで焼き芋を作り🍠(食べたかった)、その1番内側の美味しいところだけを、お湯で伸ばしました😊

あるいはお粥と混ぜても❤️

 

🔰双子は倍ストックが減る‼️

当たり前だけど、食べる量が2人分🤣

10倍粥の分量がかなり増えてきました。2週目は、半合のお米で10倍の水にしました。

 

使い切るのは1週間以内が良いと聞くけど、1週間ちょいで食べきれる分量を冷凍します。

余りますが、一気に作る方が楽。

余りは自分の朝食に🍚😊✨

 

🔰初めての野菜は、人参🥕か大根がオススメ

うちは全く食べにくそうではなかったですよ笑

 

🔰最初の1カ月は、ハンドブレンダーで‼️

しらす🐟釜揚げしらすをゆでて、ハンドブレンダー。裏ごしは厳しかったし、魚の形が残る…。ハンドブレンダー様様😭✨

 

無事野菜デビュー🥦ができました。

パルシステムの野菜フリージングを買ったので、それも後々使ってみようと思います😊