まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

まさかの双子妊娠発覚⑤

〜これって胎動!?の巻〜

 

こんにちは😃masakaです♡

 

みなさんの『胎動』は、

どんな感じでしたか❓❓

ネットでみると、

5〜6ヶ月頃にわかり、

泡、おたまじゃくし、ガス…のように感じる。

 

とありました。

 

masakaの場合、

妊娠5カ月半ばに、

夜中寝ていると、下腹部辺りから、

小さな泡が割れるような感覚‼️

ま、まさか‼️

これ、胎動では⁉️

横に寝ている旦那を起こすか悩んでいるうちに、終了。

すぐに検索魔になって、

『胎動  泡  ポコポコ』

と、調べます。笑

…泡!ある!!!これが胎動なのね🤩🤩

 

が。

次の日から

何もなくなりました〜😥

 

あれ?違った???

結局、正確な日にちを記録しはぐってしまいました😔

だから、

『胎動かしら❓』って思ったら、

取り敢えず、記録すること

おすすめします😅

どんなことも、

最初の瞬間は2度とないですからね😊

 

そして、

違ったのかな〜なんていうのを忘れかけていた

妊娠6カ月はじめ。

『これだ😳😳‼️』

明らかな胎動。

 

感覚としては、

『魚の踊り食い🐟🐟🐟』をしたあと。

(したことないけど。)

お腹に入れたは良いものの、まだ生きてるよ〜

🐟🐟🐟💦というやや気持ち悪い感じでした。

みなさんはどうでしたか❓

 

これが慣れてくるから不思議😀笑

そんな『初めての胎動』でした。

 

つづく。

ーーーーーーーーーーーーー

現在7カ月

お腹の上と下で

足🦶だか、手👊だかわからないけど、

中から攻撃を受けています😂😂

他のマタニティママに、

『2人分の胎動感じますか❓』と聞かれましたが、

比較対象がないので、わかりませんよ笑

 

ん〜、ただ言えるのは、

どっちがやってるかわからないけど、上の方でも下の方でも殴られます😅

体が揺れる。。

 

そして、

あるあるのようですが、

旦那様が触ると、途端に静かになります。

(私がウソついてるみたいだからやめてほしい笑)