まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

ハーフバースデイ写真を撮るの巻

こんにちは😊masakaです♡

 

6ヵ月ということで、

ハーフバースデイの写真を撮ってきました🤗

勉強になったこと、書きます!

 

マタニティフォトのときもそうでしたが、

チェーンのスタジオは使わないということで、

今回も個人の方にお願いしました🥰

 

1番気になるポイントは、

どんな格好で撮るか

 

いっちゃんは、ブランドのワンピース👗を

妊娠中に買っておきました🥰

性別わからないけど、

きっと女の子は1人いる❗️と笑

(いてくれて良かった〜笑)

 

と、いうことで、

あっくんのは何もなく🤭

 

プチマインでギリギリ購入🤣

 

 

さて、結局勉強になったこと

家族写真を座って抱っこしながら撮ったのですが…

 

①自分の格好に注意する

抱っこで私のスカートが持ち上がってしまい…

若干、見苦しい感じ。。

もう少し長い丈か、座るときに気をつけると良かったです😅😅

 

②リンクコーデはあり!

旦那と子どもと軽いリンクコーデになりましたが、素敵でした❤️🥰

色とか揃えると良いです😊

 

③ボタンに注意!

抱っこが多く、あっくんのおまたのボタンが開いてしまい、おむつ丸出し…😭

データをもらえたのがあとだったので、かなり残念でした。。

 

④おもちゃがあると良い!

プロとは言え、子どもを笑わせることに関しては、母親の方がプロ🤩‼️

しっかり笑わせましたが、かなり疲れました…😱音の出るおもちゃがあると良かったです。

 

以上です。

マタニティフォトで慣れた?つもりでしたが、

子どもがいるのとはまた違いますね😅

 

でも、親バカですが、

良い瞬間を残せて良かったです❤️❤️