まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

0歳を一時預かりにお願いするの巻

こんにちは😃masakaです♡

 

賛否あると思いますが、

タイトル通り一時預かり所を0歳で利用しました。

 

当たり前だけど、双子が産まれてから、

自分の体調が悪くても、簡単に病院に行けない…。

家族に頼ってばかりです😣

 

仕事休みだった旦那さんに預けて

やっと行った病院で、

来週また来てください👨‍⚕️と言われました。。

子ども2人連れてきてもいいから😃とも。

 

簡単に言わないでー😭😭

連れてきたら、誰か見ててくれるんですか⁉️

…という言葉は飲み込み。。

 

……と、いうわけで、

急に子どもを連れていけない用事ができたとき、さっと預けられるように、

一時預かりをお願いしてみようということになりました。

 

急遽お願いするのは心配なので、

お試しで1時間やって、

いざという時に預けられる場所を作ろう、という考えです。

 

これで上手くいけば、記念日とかに旦那さんと2人でゆっくりお食事も叶うかも🥰と期待しつつ…

 

 

0歳児OKなところを探しました。

さて、どっちを預ける…?

なんて言ってて結局どちらかだけ連れていくのは選べす、2人とも預けることに。

 

快く受けてくれましたが、

まず、初回登録料、

0歳児料金、

保険料、

事務手数料、

保育料、結局1時間預けるのに8千円😭😭😭

 

次からは安くなるんだろうけど、

やはり高い…。

1分でも遅れたら延長料金ですよと念押しされて送り出されました。

 

そして、1時間有意義に過ごそう‼️と、走って近くのカフェへ☕️

コーヒー☕️とパフェ🍨を頼み、

一杯三千円よ…と冗談言いながら啜りました😂

 

で、結局どうだったかというと、

ぜんっっっぜん、気が休まりません‼️😫😫

結局子どもの話。

不安で早く迎えに行きたい。😱

2人でゆっくりお食事できる?

冗談じゃない。

 

預けられたのは子どもの方なのに、

身勝手に心配して、不安になって、後悔してしまいました😢

 

気疲れした私たちをよそに、

2人はたくさん構ってもらえたのか、

ご機嫌でした…🙂

 

あぁ、失敗した…と思いましたが、

必要になれば預けられるところがあって、

どんなところで、

預けた時にどんな気持ちなるかわかったから

良かったね』と旦那さんに言われました。

 

この言葉にはっとさせられました。

本当に必要になったとき、預けられる場所があることは、たくさんのママたちの味方にもなっていると思います。

 

色々考えさせられた、1時間でした😌