まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

まさかの双子妊娠発覚⑧ー1

〜手作りベビーグッズを作りたい!の巻〜

 

こんにちは😃masakaです♡

今回は、裁縫苦手なmasakaの手作りベビーグッズ記録です。ざくっと作り方も書きましたので、私にもできるかも‼️と思ってもらえれば嬉しいです笑😆

 

料理やお菓子を作るのが好きなmasakaですが、同じ作るでも『裁縫』が苦手です。

 

どのくらい苦手かというと、

小学校の家庭科で、

ナップザック🎒(リュックの、腕を通すところが紐のやつ)を作る授業があったのですが…

時間内に完成せず‼️

(なんにも言われず終わったけど、成績はどうなったんだろ…)

しかも、校外学習で持ってきてと言われ、

母に作ってもらいました‼️

(バーン‼️(๑•̀ㅁ•́๑)✧)

しかも、先生に

出来が良すぎて、バス🚌に乗るとき、

引き止められ、褒められるという。笑

(ちゃんと白状しましたよ笑)

 

……で、現在に至るわけですが、笑

時間あるし、スタイとかメリーとかを作ってみたい‼️と思い、(なぜ思った…)

ネット検索。

…んー。作れるのでは❓😃と、

糸と布に種類があることもよくわかりませんでしたが、安易に考え、挑戦することにしました。

 

まず、スタイにもメリーにも、

刺繍糸を使います。

 

糸にも色々あるんですねー。

刺繍しないのに刺繍糸。 

オリムパス製絲 刺しゅう糸 25番刺しゅう糸 12色セット 12A

オリムパス製絲 刺しゅう糸 25番刺しゅう糸 12色セット 12A

 

みなさん!

この刺繍糸、1つの束?糸?が

6本に分かれるって知ってました⁉️

 

同僚、友達に聞いたけど、みんな「うん」と言うんです。(絶対うそだと思う🤥。。)

しかもそれを2〜3本ごとに使うんですよ!

意味わからない笑

 

さぁ、果たして出来上がるんでしょうか。

長くなりそうなので、

つづきはスタイ編、メリー編を書きますので、

ご覧ください。

 

つづく。

ーーーーーーーーーーーーーー

妊娠8カ月 28w4d

昨日辺りから、急に胃痛が戻ってきました😱

後期つわり⁉️

吐き気、胃痛、胸焼け、

そしてなぜか胸骨が痛い😭😭

食べ物飲み込む時、痛む。

続くようなら言おうかな…。🏥

なんだかわかる方教えて下さい😫😫