まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

まさかの双子妊娠発覚④ー1

〜体重管理問題の巻①〜

こんにちは⭐️masakaです♡

 

今回は、体重管理についてのお話です。

マタニティの皆様、周りの皆様、

特に双子のママになる皆様、

体重管理ってどうしていますか❓

 

masakaは、前回のマイナートラブルにも

書きましたが、完全なる『食べづわり』。

元々食べることが幸せの源なのに、

つわりで殆ど吐くことなく、(ある意味幸せ?)

食べないとさらに気持ち悪い😰

「お米を炊く匂いが…😥」とかよく聞くけど、

なんのことはない。

むしろ、お米が食べたい‼️🤑

🍙は飲み物です、状態。

 

で、転院後すぐどうなったかというと…

来ました😣

管理栄養士さんからのお呼び出し!!!

 

直近の食事内容を聞かれ、

もちろん、ダメ出し。

(しらす🐟だけ褒められた)

 

栄養士さん「普通の人(1人を妊娠の場合)は、ここからここの範囲👇。双子の人はここ👇。」

と、体重増加グラフを見せられる。

双子妊娠の場合は、1人より増えても良いそう。(そりゃそうだ😀♪)

栄養士さん「あなたは、ここ👇」

masaka      「……😳」

f:id:masakanofutago:20190516185301j:image

大幅に越えているの、わかりますか❓😅

 

栄養士さん「双子とは言え、今の時点でこんなに増えるのは…って驚いてたのよ。」

masaka     「あはは😅」(笑うしかない。)

栄養士さん「今日は1回目だから良いですけど、増え続けるようなら、またお話しますので😊」(←優しい圧力)

 

しかもこの時、スタート体重(妊娠前体重)を48.5㎏に設定してくれていたのですが、

実際は、元47㎏くらい。

ということは、妊娠15週でプラス…4㎏🤐

 

ネットには、双子だったら

摂取カロリーは普段のプラス50kcal

って書いてあったはずなのに…

よく食べる人は、通常モードで食べてはいけないのだと学びました。

 

こうして、

まさかのマタニティダイエット?を

余儀なくされることになりました😨

なんだか、前途多難。。⛵️

 

と、いうことで、

次の記事(〜体重管理問題の巻②〜)に、

美味しかったダイエット食品を書きます。

もし、カロリー低めの

おすすめ食品があったら

継続中ですので教えて下さい♡

 

つづく。

ーーーーーーーーーーーーー

ちなみに7カ月現在、55.5㎏

【双子の人はここ👇ライン】56.5㎏を

見事クリアです‼️🎉🥳✨