まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

液体ミルクに挑戦してみたの巻

こんにちは😚masakaです♡

 

先日、長女が病院デビューでした🚑

そのとき携帯用に液体ミルクもデビューしたので、そのことを書こうと思います😊

 

災害時のミルクにと、発売された液体ミルク🥛ですが、お出掛けのお供になりつつあるようですね😚

 

特徴

🥛缶入り

🥛常温で飲める

🥛ミルクの色が粉やキューブに比べて濃い

 

メリット

🧡常温ですぐに飲める

🧡災害時やお出掛け時に便利

デメリット

💚量が240mlのため、余る

💚やや重い

💚値段が高い

 

    色が濃いのは、充填した後に高温で殺菌処理のせいだそうで、栄養価はキューブや粉と変わらないようです😃😃

 

今回も、病院ですので、

ミルクを作ろうと思えば作れる環境でしたが、

作る間に順番が呼ばれたらと、

その場でささっとあげられたのは、

とても助かりました😊👏

(程なくして呼ばれました)

 

個人的には、

デメリットもありますが、

それをカバーできるだけの

メリットがあります😊❤️❤️

 

今日も備蓄用セット(5缶+使い捨て哺乳瓶付き)を買いました😃

 

オススメです😊😊