まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

膀胱炎になるの巻

こんにちは😄masakaです♡

 

膀胱炎(ぼうこうえん)になりました😓

 

なったことのある人はわかると思いますが、

トイレで

行ったのに残尿感がある、漏れそうなくらいギリギリな感覚なのにあまりでない、そもそも排尿に痛みを伴う 

など、結構辛いです😭

 

しかも一度なるとなりやすくなります😂

 

今回、痛みはなかったものの、

子どものオムツ変えてる場合じゃなく、

トイレに行きたいので、

病院で尿検査をしたところ、

やはり膀胱炎でした😩😩

 

原因として…

①免疫力、抵抗力が落ちている

②トイレにあまり行かない

③水分をあまり摂らない

 

ということで、

お世話を言い訳にしますが、

それはなるわ。と反省😔

 

抗生物質を頂きました😅

放っておくと、痛みが出てくるので、

薬で早めに治すことが大切です❤️

 

気をつけてくださいねー🤣

ーーーーーーーーーーーーー

今日までのいろいろ

❤️目で追えるようになった

❤️2人とも笑顔を見せてくれる

🖤膝と腰が痛い😭