まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

粉ミルクを味見してみたの巻

こんにちは😊masakaです♡

 

双子なもので、

初めは初乳と思って、母乳もあげていましたが、今は殆どミルク頼りです🥛

 

粉ミルクを、病院で使っていた

明治 ほほえみから森永 E赤ちゃんに変えましたので、そのことについて書きます😃

 

ほほえみは、お母さんたちからのたくさんのデータを元に研究している感じで、非常に印象が良いです♡キューブタイプを使いました😄

 

ほほえみらくらくキューブ

 


🧡メリット

  • 持ち運びに便利
  • 計量のときこぼさない
  • 何杯入れたかすぐわかる

💚デメリット

  • とにかく溶けにくい‼️

 

E赤ちゃん


🧡メリット

  • 溶けやすい
  • アレルゲンを低減する、らしい
  • 甘すぎない
  • お通じに良い ペプチドミルク

💚デメリット

  • 赤ちゃんのにおいが臭くなる
  • こぼすと悲惨
  • すりきり一杯が、記載より多い😅

 

 

ほほえみキューブは、非常に溶けにくいので、

そこが大きなデメリットでした😔

そのため、溶け残りのせいか便秘気味に😥

アレルギー体質にも良いというE赤ちゃんに変えましたが、ペプチドミルクのおかげか、

粉で溶けやすいからか、便秘が解消してきた気がしました😚

 

ペプチドミルクとは…

牛乳たんぱく質をあらかじめ細かく分解したものだそうです。そのため赤ちゃんへの負担が少なく、消化に良いそうです😃

パッケージには、

りんごすりおろしりんごの違いとありました😊🍎

たしかに消化に良さそう(๑•̀ㅁ•́๑)✧👏👏

 

 

🍼味比べしてみた

   ●ほほえみ…甘い‼️ミルクキャンディー味

   ●E赤ちゃん…苦い‼️泥や土の味のような😓  

                          後味がやや豆乳のよう

 

E赤ちゃんの方が健康にはよさそうな感じです😄ほほえみに慣れていたらE赤ちゃんに変えるのは難しそう。

当の本人たちも、変え初めは心なしか食いつきが、悪かったです😅😅

 

E赤ちゃんの注意として、ひと匙2.6gとありますが、私のすりきりでは3g😂

スケールではかると、粉が多めになります。

(他のミルクもそうかも?)

 

masaka家では、便秘解消のため

E赤ちゃんでこのまま育て、

携帯用にキューブを使おうかなと思っています😃