まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

まさかの双子妊娠発覚⑦

〜ベビー服を揃えたい!の巻〜

 

こんにちは🙃masakaです♡

 

マタニティあるあるで、

さらにネット検索魔😈になった

masakaですが、

一時期止まらなくなったのが、

ベビー服』です。

 

まだ性別もわからない段階から、

格好良い✨のと、可愛い💕のを

探し回りました笑

 

熱は大分落ち着きましたが、

そんなmasakaが、本当に

揃えたものを書いておこうと思います。

 

まず、ベビー服として

masakaが知っていたのは…

ブランド❤️

ミキハウス、赤ちゃんの城、BeBe、プチバトー、ラルフローレン、メゾピアノ、ファミリア、ハッカベビー

 

お手頃❓

babyGAP、西松屋アカチャンホンポUNIQLO

 

⚠️完全なイメージです。

 

高いので揃えると勿体ない気もするし、

可愛いのは見ると欲しくなるし、、

 

そして、男の子の服って、

なかなかいいのがナイ‼️

どこかおススメありますか❓❓

 

🛒本当に買ったもの、入手先

①おくるみ

双子なので2枚買いました💕

(退院時用)

 

②肌着(短肌着10、長肌着6、コンビ肌着3)

夏生まれなので、肌着重視で、

短肌着はオムツが見えるので▲

冷房を考えると長袖◯

🍼アカチャンホンポ

🍼キムラタン

🍼 しまむら

      ⇨オーガニックコットンのセット 5着¥1900で安いと思ったら、セール?になっていたらしく、レジで半額(¥950)だった‼️

🍼オーシャンアンドグラウンド

オーシャンアンドグラウンド ベビー 肌着 半袖ロンパース アロアロハ

オーシャンアンドグラウンド ベビー 肌着 半袖ロンパース アロアロハ

 

派手で可愛い💕😍(退院時用と普段用4着)

 

ロンパース9

   BeBe、プチバトー

 

④スタイ3

ビニールのが良いのかな?

 

ファミリーセール

   アルマーニベビーの

   お宮参りとか用よそ行きワンピース👗

   f:id:masakanofutago:20190520164848j:image¥20,000⇨50%オフ

   (女の子はきっといる‼️と変な自信があり、1着購入。だから、男の子用買ってない笑)

 

⑥メルカリ

   BeBe、プチバトーロンパース

 

⑦地域のベビー服の交換会(譲り合い)に参加

   (これ本当に有難い。6カ月の時に行きました)

   babyGAPのロンパース他 5着

 

⑧知り合いからのお下がり

    (ミキハウスが多い? 女の子のもの)

⑨知り合いからのプレゼント

 

まとめ

※白のセレモニードレスあまり着ないと聞き、買わなかった。

※その分派手な退院着、お宮参りにも着られるよそ行きを買った。

※男の子の服が、難しい。

※夏生まれで、双子なので、季節と成長を加味して考えると選ぶのが難しかった

(そこを真剣に考えると買いたい熱が抑えられた笑)

※肌着はスナップタイプにしようと思ったが、結局紐タイプも買った。

※服は、どうしても買いたいものは、長く着られることを意識して、サイズは80くらいで、できるだけ着替えやすい前びらきのものにした。

※ラルフローレンのベビーシューズが欲しいけど検討中…。

 

で、これが初めのうち足りるのか、

そうでないのか、結局始まってみないとわかりませんが、段々と、自分の服より子どもの服🧒になるんだろうなと感じました。

 

もし、数が少なすぎるとか、

わかる方いたら

教えて下さいm(_ _)m

 

つづく。

ーーーーーーーーーーーーーーー

妊娠8カ月

今回のベビー服は、大体6カ月までに

ちょこちょこ買ったものです。

全部水通ししました。

その話はまた後ほど…