まさかの双子! 初めての出産記録

まさかの双子を授かるまでと、それからの備忘録

祝❤️5カ月BIRTHDAY⭐️

とうとう、5カ月を迎えました❗️

 

日々できるようになったことが増え、成長を感じます。

 

物をしっかり自分の指で掴めるようになってきました。おもちゃを増やし、できる限り指を使わせています😊⭐️

 

ある育児雑誌に、

『握る』✊をしっかりやりきらないと、

反対に『手のひらを広げる』🖐ができない。

✊をさせることはハイハイにつながる

とありました❗️

 

なるほどなー😆と思いました。

 

あとできるようになったことは、

寝返り❗️❗️

 

あっくんはすんなりだったのですが、

いっちゃんはなかなか…

きっと、体のお肉の問題。。🐷

ですが、12月22日に見事、回ることができましたー❗️

動けるようになれば痩せるはず❗️

 

初めてのクリスマス🎄は

なかなか料理に手が回りませんが…

ミートローフを作りたい❤️

 

双子が、一緒のタイミングで

10分として寝てくれないのが最近の困りどころ。。